KIWI LIFE of MOANA

世界の果てニュージーランドからKIWIとの国際恋愛や日常生活、それからニュージーの福祉/教育を発信!ワーホリ・ギリホリの人を応援したい情報ブログ。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

〇〇で出会ったニュージーランド人彼氏との国際恋愛 メリット・デメリット

ワーホリから国際恋愛、定住。 よく聞く話ですよね。 私も今そんな感じです。パートナーと出会い2年程一緒にいます。 国際恋愛ってなんだかキラキラしたイメージがありませんか? かっこいい彼氏、金髪・青い目。それからレディーファーストに甘い態度。 そ…

多様性の国、ニュージーランドで受けた差別とその対処法

今日はちょっとネガティブなタイトルをつけました。 ニュージーランド(NZ)に来て3年目になります。 NZは本当に多様性を感じることのできる国の1つだと思っています。 特に私の住むオークランドは移民の数がずば抜けて多いので、キウィに会う事よりもイン…

ニュージーランド市販液で毛染めをやってみた

一定期間日本を離れる時に悩む髪の毛。 現地の美容院事情はわからないし、お金もかけたくないし、伸びても大丈夫な髪型・色にしてから出国。 その結果、明るく染めていた髪を黒に戻し、ひたすら伸ばしていく(伸びていく)のみの髪型に。 髪の毛にお金をかけな…

iPhoneで海外限定アプリがダウンロードできない!?スマホオンチでもラクラク設定変更の仕方

日本で購入した携帯電話を海外で使ってらっしゃる方は多いと思います。 私もその1人。 現地で生活を始めると、現地の情報が色々入ってきますよね。 「このアプリ知ってる〜?」と新しい友達に教えてもらったアプリ、ダウンロードしようと思ったらできない!…

【レビュー】月経カップはじめました。使い方は難しい?大雑把なワタシでも月経カップは使えるか

月経カップ、聞いたことはあるけど使ったことがない人へ向けてこの文章を書いていますが、結果から言います。 やってみてください!大雑把でもなんとかなります。 そして、色々なことを総合して評価してみても私は使い始めて良かった! 生理用品を変えた経緯…