KIWI LIFE of MOANA

世界の果てニュージーランドからKIWIとの国際恋愛や日常生活、それからニュージーの福祉/教育を発信!ワーホリ・ギリホリの人を応援したい情報ブログ。

アウトドア好きこそショッピングはアウトレットモール DRESS SMART ドレスマートへ

f:id:moanakiwilife:20190811051710j:image

ショッピングはお好きですか?

 

私は日本にいる時からアウトレットモールが好きでした。

 

 安いし、アウトレットってすごい掘り出し物があったりするのが楽しい!

 

 そんなアウトレットモールがオークランドにもあります。

 

 

その名はDress-smart ドレスマート !

 

 

 

 

DRESS SMART(ドレスマート)に並ぶお店は?

ニュージーに来る方はアウトドア派の人も多いと思うのですが、そんな人にドレスマートは最高です!

 

オススメの理由は、

・アウトドア/スポーツ ブランドが多く入っている!!

・安いし、こんなに沢山のショップが一堂に会する場所は他にはない!

 

f:id:moanakiwilife:20190811051808j:image

ニュージー発のアウトドアブランド、 mac pac、Kathmanduを始めたくさんのアウトドア、スポーツブランドが入っています。

 

・mac pac

・Kathmandu

・North Face

・Nike

・Adidas

・Quick Silver / Roxy

・MERRELL / Patagonia

・New Balance

・Under Amour

・PUMA

・asics など

 

 

お好きなブランドはありましたか?

 

私はAdidas、North Faceが好きでよく掘り出し物探しに行ったり、アウトドアの服装もニュージーでは重宝するのでmac pac、Kathmandu、MERRELLも行くたびにチェックしています!

 

 

ちなみに、Adidasはオールブラックスの公式スポンサー。ニュージーのお土産にオールブラックスのロゴの入った商品も安くで手に入るかも!?

 

 

私はNorthFaceのTシャツが$15(約¥1200)、市場価格$370(約¥27000)のMERRELLのGore-Texのトレッキングシューズが$140(約¥10000)で購入できたラッキーな時もありました!

f:id:moanakiwilife:20190811051914j:image

f:id:moanakiwilife:20190811051932j:image

 

 

アウトドアブランド以外では、

・cotton on

・dotti

・Glassons

・MIRROU

など、プチプラかつ日本に入って来ていないブランドがあります。

 

ちなみに私のお気に入りは

・MAX

・DECJUBA

f:id:moanakiwilife:20190811052056j:image

 

 

アウトレットモールなので、基本的にセールをやっていて、格安のラックが並ぶ店が多いです。

 

日によっては店内全品さらに30%値下げ!なんてお店も見かけます。

 

この前行った時は「20分限定!ズボンどれでも$20」なんてお店もありました。

 

 

ニュージーランドでは年齢は気にせず、好きな服を着ているので、若い子向けかなと思ってもおばさん・おばあさん層の方がショッピングを楽しんでいることも多々見られます。

 

 

好きな物を着る。人の目を気にすることなく、みなさんもぜひお気に入りのお店を見つけてみてください。

 

 

アウトドアブランドとレディースショップだけあげましたが、メンズ・キッズ服、ジュエリーショップに時計店、靴屋やカバン屋など多種多様なお店が並んでいるので上から下まで一通り揃えることが可能ですよ。

 

お土産選びには日本未上陸の雑貨屋さんTypoがオススメ ナンバー1!

 

詳細はホームページからどうぞ↓

Home - Dress Smart

 

小腹が空いたら

ショッピングしていると時間はあっという間に過ぎますよね。

 

そしてお腹も空く。

小腹が空いても大丈夫!

飲食店も入っています!

 

【ファストフード】

・マクドナルド

・サブウェイ 

 

【ドリンク】

・ゴンチャ

・TANK などなど

個人的な意見ですが、最近新しくできた Cafe Fia はオススメしません✖️コーヒーもフードも高く、味もそれ程でした。

 

 

私のオススメは

・サザンメイド ドーナッツ

・smart sushi

 スマートすしは、お寿司もお弁当も日本人が馴染みのある味付けで美味しいです。

f:id:moanakiwilife:20190811052156j:image

 

 

周辺を散策してみよう

もし時間があればモールの周辺も歩いてみるのも良し。

モールの外にもたくさんのお店があり、アウトレットと書かれた看板がチラホラ目に入ります。

 

カフェも多く並んでいるのでカフェ巡りにもいいかもしれません。

 

あれもこれもとついついたくさん買いすぎて散財されませんように(笑)ニュージーでもショッピングを楽しみましょう♪

 

 

OPENING HOURS

Monday 10am - 5pm
Tuesday 10am - 5pm
Wednesday 10am - 5pm
Thursday 10am - 7pm
Friday 10am - 5pm
Saturday 10am - 5pm
Sunday 10am - 5pm