KIWI LIFE of MOANA

世界の果てニュージーランドからKIWIとの国際恋愛や日常生活、それからニュージーの福祉/教育を発信!ワーホリ・ギリホリの人を応援したい情報ブログ。

超絶オススメ番組『ナスD奇跡の島国 ニュージーランド縦断の大冒険』

つい先日の4月7日にテレビ朝日で約2時間に渡って放送された 『ナスD奇跡の島国 ニュージーランド縦断の大冒険』

 

SNSでこの番組の情報を知ったはいいものの、ニュージーランドに住んでいて、普段日本のテレビを見られるようにしていないわたしは「みたいな~」と思いながらも見るすべがなく諦めていたんですが、なんとYou Tubeに上がってるではありませんか!(最後にリンク貼ってます)

 

早速観てみたんですが、めっちゃくちゃいい!!!!!!

 

ニュージーランドの魅力がこれみよがしに詰まりまくってます!

 

ニュージーランドに来る予定がある人はニュージーランドをより一層楽しめると思うし、そうでない人はニュージーランドに行きたくなること間違いなしなのでぜひ多くの人に観てほしい。

 

これまでもナスDはアマゾン、ヒマラヤそれからマダガスカルと秘境巡りをしていたけれど、まぁ本当に秘境中の秘境というか、なかなかそう簡単にはいけない場所ばかりですよね。

 

それが今回はニュージーランドですよ。

東京から10時間ほどの直行便で来られるし、番組内で紹介されているスポットはものすごく便利な場所というわけではないけれど、道なき道を何日間もかけていくような場所ではないし、ツアーなんかでも気軽に訪れることができるところも多く紹介されていたのでこれまでのナスDの旅の中では断然行きやすいと思います。

 

番組内ではニュージーランド国内13の自然が紹介されていて、わたしが経験済みの場所は5つでした。

 

その中でオススメは④と⑧。

ずーっと行ってみたいと思っていてまだいけていないのが⑨!ますます行きたくなってしまった。。。

 

④の最後で紹介されているワイマングはほんのつい先日初めて訪れたんですが、今まで行ったロトルアのほかの温泉/地熱系観光施設でダントツ良かったです。地球の力強さを怖いくらいに感じられる場所でした。

 

⑧は今のところわたしのニュージーランド一番のオススメで思い出の場所。知り合いがニュージーランドに来るっていうと絶対おすすめしてる場所で、人生で一度は経験しておいてよかった絶景です。

 

 

 

って、わたしのおすすめなんてどうでもいいのでとにかく見てみてください!そしてみなさんのお気に入りを教えてほしい!

 

こういうときブログって一方的なツールですね、、、

 

 

 

ニュージーランドが大好きで住んでるわけではないのですが、やっぱりニュージーランド好きっていう人がいるとうれしいし、せっかくだったらたくさんの人に知ってもらいたいと思うくらいにはニュージーランド愛があるみたいですね、わたし。

 

それではみなさんこちらからニュージーランドへの大冒険行ってらっしゃ~い

www.youtube.com