KIWI LIFE of MOANA

世界の果てニュージーランドからKIWIとの国際恋愛や日常生活、それからニュージーの福祉/教育を発信!ワーホリ・ギリホリの人を応援したい情報ブログ。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイヘケアイランドのオステンドマーケットはオークランド市内ではみかけないお店ばかり!

オークランドからフェリーで約40分のところに浮かんでいるワイヘケアイランド。 オークランドからだと日帰りで訪れる事も可能な観光地です。 その島で開催されているマーケットに行ってきました! 開催日時 この写真にもあるように毎週土曜日、8am-1pm 公式…

ニュージーランド・オークランド周辺で絶景を見たいなら!秘境の地ベセルズビーチがオススメ!

「ニュージーランド 秘境」なんかでインターネット検索するとたくさんの南島のスポットが紹介されているニュージーランド。 ガイドブックや旅ブログの人たちがオススメする観光地も南島を取り上げている事が多い。 事実、ニュージーランドの南島には人々を圧…

ついにニュージーランドでパートナーレジデンスビザが取れた!

2017年の1月7日にオークランドに降り立ってから3年と9か月。 到着した日はこんな日が来るとは思わずにいましたが、ついにレジデンスビザ(居住権)をゲットしました。 長かった。。。 私のレジデンスビザ申請とその経過についてまとめておきたいと思います。…

海外生活で新しいことを始めるという事に抵抗が少なくなった

海外に住むようになって気づけば4年が目前に。 正直こんなに長く居ることになるとも、居られるとも思ってなかったので人生本当にどうなるかわからないものです。 今日は私が海外に身を置くようになって、楽になったことのひとつを書いてみたいと思います。 …

Waiheke Islandトリップは1泊2日なら金土が圧倒的ベスト!

ニュージーランドのオークランド都心からフェリーで40分ほどのところに位置するWaiheke Island(ワイへケアイランド) 北島の中でも特にワインと牡蠣がとっても有名な小さな島です。 長期休暇が取りにくい日本からの旅行者にとっては、いかに効率よく色んな所…