KIWI LIFE of MOANA

世界の果てニュージーランドからKIWIとの国際恋愛や日常生活、それからニュージーの福祉/教育を発信!ワーホリ・ギリホリの人を応援したい情報ブログ。

ブルーベリーファームでたまらんパンケーキ食べてきた

f:id:moanakiwilife:20240404120922j:image

 

Kia Ora,

ニュージーランドのオークランド在住8年目のMayumiです。

 

先日、日本から遊びに来た友だちとロトルア2泊3日の旅行に行ってきました。

 

前にロトルア旅行をしたときに見つけていたけれど、タイミングが合わなくて行けなかった場所に今回やっと行けたのですが、そこが予想以上に良かったのでシェアします!

 

ではでは。

 

今回の主役はブルーベリーファームがやっているカフェのブルーベリーパンケーキです。

 

Ta-daaaaaaaaa!


f:id:moanakiwilife:20240404121243j:image

 

ちょっとこの絵面すごくないですか?!

 

上だけじゃなくてパンケーキの間にまでブルーベリーがびっしり!!!

 

なんとも贅沢なパンケーキです。

 

ブルーベリー好きな人には是非行ってみて欲しいし、普段は別に好んでブルーベリーを食べないわたしもすごくテンションが上がったしおいしかったので、ブルーベリーが嫌いじゃなかったら行ってみて欲しい~!

 

パンケーキは2枚か3枚が選べます。

私たちは3枚を頼んで2人でシェアしました。

 

他にもマフィンやスムージー、紅茶にそれから甘くないサンドイッチにもブルーベリーが使われてるメニューがあって興味深いメニュー表でした。


f:id:moanakiwilife:20240406071037j:image

 

 

お店情報

早くどこか教えて~!っていう声が聞こえる気がするので早速いきましょう。

 

Mamaku Blue というブルーベリーファームがやっているカフェで、

おそらく多くの人がオークランドからロトルアにいくときに通る5号線から少し入ったところにあります。

 

Rotoruaまで20分ほどのところにあります。

[http://:title]

 

カフェ以外の利用

カフェのために訪れたわたしたちでしたが、お店に入ってすぐに目に入るのはお買い物エリアでした。

 

タイトルに使った写真に写っている、珍しい細長い形のボトルに入ったブルーベリーリキュールや、スムージーなんかに入れても良さそうなブルーベリーパウダー、もちろん王道なジャムも置かれていました。

 

とっても気になったのがブルーベリーのワイン!試飲もできたようですが、パンケーキのムードだったのでしなかったのだけど、、、したらよかったぁ!!!

もし飲まれた方はレビューください。

 

わたしたちは色々あった中から100%ブルーベリージュースを購入。


f:id:moanakiwilife:20240406070418j:image

                                                                 From website

 

このジュース、1リットルでなんと1200個以上のブルーベリーが使われてるんですって!おいしくないわけないし、健康にいいに決まってる!

 

 

実際にすごく濃厚でおいしすぎたので、オススメ中のおすすめです。

 

 

 

パンケーキとジュースで数年分のブルーベリーを摂取したなぁと感じるほどとっても満足感のあるカフェでした。

 

シーズンには季節ワーカーも募集してるみたいなので、そちらの情報はホームページでみてみてくださいね。

 

ホームページ↓

Mamaku Blue - NZ | Bluebery Farm | Blueberry Orchard

 

クーポン利用で5ドル引きが受けられます。

ジャムやワインなど色んなママクブルーベリーの商品が購入可能。

ぜひニュージーランドの美味しいブルーベリー食べてみてください♪

クーポンコード  「OFF5」

 

 

では~