KIWI LIFE of MOANA

世界の果てニュージーランドからKIWIとの国際恋愛や日常生活、それからニュージーの福祉/教育を発信!ワーホリ・ギリホリの人を応援したい情報ブログ。

First Tableでおトクに新しいお店を開拓してみよう

f:id:moanakiwilife:20240117141148p:image

ニュージーランドで人気のサービス、First Tableをご存知ですか?

とってもお徳な情報なのでシェアしちゃいます。

 

First Table とは?

簡単に言うと、お安くレストランで食事ができちゃうサービスです。

www.firsttable.co.nz

 

5pm〜6pm頃のまだお店がお客さんで賑わう前の早い時間に来てくれたら50%オフで食事ができるというサービスです。

 

50%って大きくないですか!!?

 

レストランがお客さんのまだ少ない時間にディールを出して空いている時間にも売上を発生させる、っていうのがこのサービスの根本だと思うんだけれど、お客側としては初めて行くお店ってどうかわからないし、値段の割にあまり、、、という経験をすることも少なくはないのでFirst Tableを使うことでレストラン選びのハードルが格段に下がるし、新しいレストランを知るきっかけにもなるというwin-winなサービスなのです。

 

利用できる都市

ニュージーランドから始まったこのサービス。

登録しているレストランは少しずつ増えていて、今や6カ国、1500以上のレストランが登録しているようです。

 

ニュージーランド国内ではやはりダントツでオークランドのレストラン登録数が多いですが、ハミルトンやロトルア、ウェリントンやクライストチャーチでも十分選べる数のお店がリストに並んでいます。

 

大きくない街でもポッとお店があることがあるのでチェックしてみて損はないです!

 

 

利用方法

利用方法はとっても簡単。

 

①Websiteでサインイン

②お店を選んでオンラインで予約を取る

③お店に行って食事、支払い

以上。

 

いくつか利用の条件があって、

・2-4名のみでの利用可

・50%オフになるのは食事のみ(割引対象外のフードがあるお店も)

・予約ごとに$10のサービス利用料がかかる

・注文して残ったものの持ち帰りはできない

・1人1ドリンク注文必須

などがあります。

 

条件はお店によって違う場合もあるので、予約の際に出てくるSpecial conditionsを確認してくださいね。

 

ディナーだけではなく、ブレックファースト、ランチのディールを出してるお店もあって、利用できる機会は多いのでぜひチャンスを伺ってみてください。

 

7日先までのディールが出るのですが、人気のお店はすぐに埋まってしまうので、予定が決まっている方は7日前の朝9時のアップデートのタイミングでチェックしてみてくださいね!

 

利用してみての印象

やっぱり、半額で食事が試せるというのはそのお店に行ってみるきっかけとしては大きいなと感じます。

 

特にオークランドはレストランも多いので、どこに行ってみるかの選択肢も多ければ、当たり外れも多いです。

 

正直なところ、行ってみて「半額だなんて最高!」と思えるお店もあれば、「ディールを出さないとなかなか人が来ないのかな」ともう行くことはないなと思うお店も。

 

ここはもうないなと思っても、今日は半額だったしまぁいいか、と諦めもつきやすいです。

 

ドリンクは割引対象外なのでたくさん飲んであまり食べない人にはそれほどお得ではないかもしれないですが、飲むより食べる人には絶対オススメ。

 

でも安いばかりに普段は頼まないサイドディッシュやデザートまで頼んじゃって結局いつもより多く払うことになった!なんてこともありますが、ぜひみなさんも新しいお店の開拓に役立ててみてください。

 

ではまた〜

Get 50% off at 198 of Auckland's Best Restaurants with First Table