KIWI LIFE of MOANA

世界の果てニュージーランドからKIWIとの国際恋愛や日常生活、それからニュージーの福祉/教育を発信!ワーホリ・ギリホリの人を応援したい情報ブログ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

妊娠11週目で経験した自然流産、私の場合

この記事には先日残念ながら私が経験してしまったリアルな流産の経過を記したいと思います。 グロテスクな描写が苦手な方は先に進まないようにお願いします。 自分の悲しい体験をわざわざブログに残すワケ 11週までの私の妊娠の経過 11週4日目で初めての出血…

エンジェルベイビーになった我が子。最初で最後の親バカ日記

エンジェルベイビーという言葉をご存知ですか? 日本語でググってもなかなか意味にたどり着けなかったのでもしかしたら日本ではあまり馴染みのない言葉なのかもしれません。 エンジェルベイビー(Angel Baby)は出産以前や出産後に様々さまざまな理由によって…

1年で唯一花火が買える4日間とその最終日11月5日はニュージーランド生活で1番嫌いな日。

ニュージーランドに移住してもうすぐ5年になりますが、この5年間で毎年思う1番嫌いな日が今年も来ました。 11月5日。 そう、今日です。 なんの日かというと「Guy Fawkes Day(ガイ フォークスデイ)」という日。 ガイフォークスディとは? 11月2~5日、たった4…

【ニュージーランド北島でマストな観光地!】カセドラルコーブはコロマンデルにない?カセドラルコーブに行く時の注意点

ニュージーランドの観光地といえばクイーンズタウンやミルフォードサウンドをはじめ、南島に人気スポットは集まっています。 圧倒的な大自然が広がる南島なのでそれも納得なのですが、北島でも負けず劣らずニュージーランドの自然を満喫することができるんで…

【国際恋愛】私が4ヶ月半の遠距離恋愛から学んだ事

2020年始めからコロナで多くの人が影響を受けていますが、正直こんなに長く生活に支障が出るとは始まった当初は思いもしなかったですよね。 ニュージーランドではラッキーな事に市中感染者が全くいない時期が長くあったので、マスクなしで日常生活を送れた時…

「あ、私結婚したかったんだ」指輪に興味がなかった私が気づいた気持ち

今からかれこれ10年近く前の25歳頃、私の周りで結婚ラッシュ&子どもラッシュが始まった。 その頃私にも彼氏はいたけれど「結婚」は私にとって現実なものにはならなかった。 このまま結婚することになるのかな?と思った事もあったけど、「したい!」ではな…

海外でパーマをあてて驚いたこと

今日はサクッと書きたいと思ったことを書いてみます。 先日、パーマを当てたんですよ。 日本じゃなかなか当てられないくらいのクルクルのパーマ。 どうやら日本で使えるパーマ薬と海外で使えるパーマ薬の強さが違うとかで、日本だとここまで強く当てるのは難…

ニュージーランド移民局に提出する書類の翻訳を頼むならここ!

海外生活と切っても切れない関係のビザ。 申請期間が迫っていたり、急に追加書類の提出を言われたり、普段使わないような英語に苦戦することもしばしばありますよね。 時には投げ出したくなるけどそういう訳にもいかずストレスが溜まる、、、 そんなストレス…

国際ホビットデーにちなんで。ロードオブザリングを観た事がない人もホビトンには行った方がいいのか?

今日9月22日はどうやら国際ホビットデーというらしい。 ロードオブザリングの主人公フロドの誕生日なんだとか。 ロードオブザリングはニュージーランドで撮影されたことで有名であり、撮影時に使われたセットが今でもニュージーランド北島のワイカト地方の…

ニュージーランドでマーケットに出店する方法

ニュージーランドの生活で切っても切り離せないといっても過言ではないマーケット。旅行ガイドブックなどでも各地の有名なマーケットが紹介されているのをよく目にします。もちろん観光客向けだけではなく、地域の人に愛されている多種多様のマーケットがい…