KIWI LIFE of MOANA

世界の果てニュージーランドからKIWIとの国際恋愛や日常生活、それからニュージーの福祉/教育を発信!ワーホリ・ギリホリの人を応援したい情報ブログ。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いざという時のために知っておきたいNZのお葬式

在住歴が長くなってくると知り合いも増え、いろんなイベントを経験することも増えてきます。 残念ながらお葬式もそのひとつ。 先日経験することになってしまったので参考までに記録しておきます。 故人のバックグラウンド、意向によってここに異なるお葬式ス…

NZのスーパーで買えるドリンク おすすめ3選

はてなブログのお題から書くのはまりそう。 せっかくニュージーランドに住んでるのでお題とニュージーランド情報を掛け合わせてお届けしていきますよ~ 今日は、お題「好きな飲み物ベスト3を教えてください」 私がよく飲む、ニュージーランドのスーパーで買…

お題「この曲、心がささくれてる時に聴くと良いよ!」30代海外在住者のセレクト

初めてお題とやらに参加してみます。 お題「この曲、心がささくれてる時に聴くと良いよ!」 つい最近結構しんどい1か月を過ごして先日やっとそのピークを越えました。 海外に住んでいるとほかの人との摩擦が日本のそれとは違うことが多くあります。 文化も…

何年ぶりかに面接を受けてきた

先日ニュージーランドで5回目となる面接を受けてきました。 あ~緊張した! 今回受けてきたのは普通高校に付随している特別支援ユニットのティーチャーエイドのポジションの面接。 今は特別支援学校のラーニングアシスタント(ティーチャーエイドと同じポジシ…