KIWI LIFE of MOANA

世界の果てニュージーランドからKIWIとの国際恋愛や日常生活、それからニュージーの福祉/教育を発信!ワーホリ・ギリホリの人を応援したい情報ブログ。

念願のTe Aroha Mineral Spaに行ってきた!1泊2日、女2人旅

f:id:moanakiwilife:20240120100439p:image

ニュージーランド在住の日本人の間で兼ねてから人気の温泉スポットにやっといけました。

 

国内で1番有名かつ観光客にも人気なのはロトルアですが、今回の行き先はTe Arohaという街の温泉。

 

タイトルに“念願の”と書いたのは、このTe Aroha Mineral Spaは完全個室のプライベートスパなので入りたければ日本同様裸で入れちゃうのです。

 

ニュージーランドの温泉やスパって、日本の温泉、入浴施設とはことなり、水着を着て入るのが一般的。

 

プールのあったかいバージョンといった感じなのです。

 

でもやっぱり「温泉」と言われると裸で入るのが我々日本人の習慣。今回裸で樽の温泉にのんびり浸かれたので開放感抜群でした。


前評判がいいと期待しすぎてがっかりすることもありますが、私の1泊2日の旅は大満足で終わったのでレビュー残しておきます。

 

旅の行程

今回は女の子のお友だちとわたしの2人旅。

お友だちの車で行くことに。

目的地のTe Arohaはオークランドから約120km南東へ。だいたい2時間くらい。

 

〈1日目〉

9:30am  ウエストオークランドのうちにお迎えに来てもらい出発

12:00pm  Te Arohaの町に到着

グルッと回っても30分もかからない小さな町。ベーカリーでサンドイッチを買って、ハイキングに行くことに。

2:45pm 小1時間の山登りでWhakapipi Lookout に到着

f:id:moanakiwilife:20240120100645j:image

3:50pm モーテルにチェックイン

4:30pm 予約しておいたマッサージを受けにいく

5:30pm マッサージ終わりについにお風呂〜

7:00pm 町のレストランで夕食

8:20pm モーテルに戻って晩酌

f:id:moanakiwilife:20240120100729j:image

ワイン好きなお友だちのオススメとチーズやら。喋りながらダラダラ飲んで、こういうのが楽しいっ♪

就寝

 

〈2日目〉

f:id:moanakiwilife:20240120101043j:image

9:30am チェックアウト、散歩がてらTe Aroha Domainへ。

天然温泉の池があって、友だちが入ろうというので2人で足湯〜♪入る用に整備されている訳ではなさそうだったけど、割とよい湯加減でした。

f:id:moanakiwilife:20240120101639j:image

10:20am Wairere fallsに行ってみることに急遽決定

11:00am 後に予定があったため、小1時間のブッシュウォーク。滝までは辿り着けなかったけど自然を満喫できた。

f:id:moanakiwilife:20240120101920j:image

f:id:moanakiwilife:20240120102000j:image

12:00am ハミルトンに向けて出発

1:00pmハミルトンで昼食

f:id:moanakiwilife:20240120102032j:image

こちらも行く機会をずっと伺っていたWaikato Udonさん。日本食レストランは結構あってもうどん屋さんは多くはないので嬉しかった〜♪

私はラーメンより断然うどん派!

2:30pm ハミルトンガーデン散策

f:id:moanakiwilife:20240120102240j:image

お友だちが行ったことないというので寄り道。

入場料無料でサクッと回ってきたよ〜竹林あるの知らなかったのでパシャリ。

5:00pm オークランド  解散

 

スパの感想

f:id:moanakiwilife:20240120102639j:image

今回、Te Aroha Mineral Spaでは温泉とマッサージを利用しました。

 

お風呂とマッサージは同じサイトで予約が取れますが、別々の予約で建物も別のところ(すぐ隣)にあります。

 

営業時間が異なるのでうまく予定を立てるのが吉。

 

私たちはお風呂に入ってからマッサージが良かったのですが、マッサージのオープン時間との兼ね合いでマッサージをしてからお風呂に行くことに。

f:id:moanakiwilife:20240120102535j:image

 

マッサージは一緒に予約していたので同じお部屋で受けることができました。
f:id:moanakiwilife:20240120102539j:image

 

 

身体がマッサージでほぐれ、気持ち良くなった後にまたまた温泉で癒しの時間〜

 

スパのチェックインを済ませて、指定された番号のお風呂に行きます。

通路にウォーターサーバーがあるのでそこで給水お忘れなく。

プライベートの脱衣所と浴場で内側からロック。こちらもお忘れなく。

 

利用時間は予約時に30分、45分、60分から事前に選択。当日は終了時間の10分前にブザーで知らせてくれるので、着替えて終了という流れです。

 

樽のお風呂で雰囲気Nice!

f:id:moanakiwilife:20240120102503j:image

お湯の温度もお湯を足したり水を入れたり簡単に調整できました。

 

ニュージーランドの温泉やスパはぬるいところが多い印象ですが、十分熱くできました。

 

終了10分前にブザーで教えてくれると先ほど書いたのですが、実は私たち他のお風呂のブザーを自分たちのだと勘違いして早々に出てしまいました!損した〜

 

なので入る時に時間確認しておくのがいいかもしれません。

 

それでも身体はポカポカ。

十分に温泉を楽しめて大満足!

 

パートナーと行く旅行ももちろん楽しいけれど、やっぱり女同士の旅ってちょっと違うのよ〜すっごく楽しかった。

 

時々は友だちと旅行に行きたいな〜とたくさん旅行に行っていた20代を思い出したりした1泊2日でした。

 

Te Arohaはすごくこぢんまりした町だし、この施設以外はこれといった観光場所やアクティビティがあるわけではなさそうなので、日本からの旅行で訪れる人はほとんど居ないと思うけれど、ワーホリや留学で少し長くニュージーランド、特に北島に滞在してる人は足を伸ばしてみてもいいんじゃないかな〜と思います。

 

ではまた〜


Te Ariga Mineral Spa ウェブサイト↓
Home