KIWI LIFE of MOANA

ニュージーランドってどんなところ?ワーホリから移住へ私のKiwi Lifeを切り取ってお届けします。

夏のクリスマスを楽しもう!オークランドで大きい花火が見られるChristmas in the park とは

12月に入り、一気に暑くなってきたニュージーランド オークランド。

 

ニュージーランドをこの時期に訪れる人が楽しみにしているであろう夏のクリスマス。

 

日も短く、寒い日本とはやっぱり雰囲気が全然違います。

 

そんなニュージーランドはオークランドのクリスマスシーズンに行われるおすすめのイベントをご紹介します!!

 

f:id:moanakiwilife:20191208065628j:image

 

 

Christmas in the Park

f:id:moanakiwilife:20191208065750j:image

クリスマス イン ザ パーク はオークランド夏の風物詩。

 

コカコーラがスポンサーのミュージックイベントです!

 

https://www.coke.co.nz/christmas-in-the-park

 

大きなステージでさまざまな音楽やダンスショーがあり、イベントの最後には大きな花火が上がります!

 

ニュージーランドで2回クリスマスを過ごしましたが、初めて行った時の感想は「ニュージーランドでこんなしっかりした花火が見られると思ってなかった。」でした。(笑)

 

十分見応えのある花火ですよ。

 

食べ物のブースも出ています!

 

移動遊園地もあったので子づれも本当に多い!

 

 

時間と場所

f:id:moanakiwilife:20191208065840j:image

今年 2019年の開催日は12/14土曜日!

 

毎年この周辺の土曜日だと思います。去年は9日だったかなー??この辺り。

 

時間は公式ページには7:30-10:05となっています。

 

が、大勢の人がそれよりも早くから訪れ公園でのんびりしています。

 

その時期になると日が長く真っ暗になるのが21:30を過ぎてから。

 

たしか22時少し前に花火が始まって10分間くらいだったと思います。

 

場所はオークランド ドメインの中の博物館のそばの大芝生!

 

当日は博物館を目指していくと人だかりなのでついていけば到着するはず(笑)

 

各方面から歩いてくる人が集まってくる感じです。

 

大きなステージがあるので見つからないことはない!

 

 

気をつけた方が良いこと

f:id:moanakiwilife:20191208070120j:image

車で行く方は割と早めに行かないと、ドメインから遠く離れたところに停めることになりますのでお気をつけて。

 

公園内を歩く事になりますし、会場は芝生+坂もあるのであまりヒールのある靴はオススメしません。

 

それから夜になると冷えるのでサンダルもやめた方がいいかもしれません!

 

持っていくといいもの

f:id:moanakiwilife:20191208065915j:image

・レジャーシート

芝生に直接座るのもいいのですが、オークランドと思えない程人がたくさん来るので場所確保の為にもレジャーシートはあった方がいいです。

 

・スナック菓子などの軽食

現地につく時間にもよりますが、おそらく花火までの時間、ながーーーーーーーく感じると思うんです。

 

ちょっと小腹が空かない?なんて話出した頃にはフードのお店は長蛇の列…

 

何か食べるものを持っていきましょう。

 

・パーカーなどのはおりもの

コレは必須です!!

 

夏を迎えたオークランドとはいえ、夜に長時間外にいると寒い!!!

 

夏っぽい薄手の格好をしていて凍えました。

 

薄手ではなくしっかりしたパーカーなんかがあってもいいと思います!

 

私は割と寒がりな方ですが、周りの人も結構寒そうにしていたので他の人も寒かったようです。

 

今年はブランケットも持参して花火を待ちたいと思います!

 

 

それではみなさんオークランドのクリスマス&花火楽しんでください♪ 晴れますように!

f:id:moanakiwilife:20191208070308j:image