KIWI LIFE of MOANA

世界の果てニュージーランドからKIWIとの国際恋愛や日常生活、それからニュージーの福祉/教育を発信!ワーホリ・ギリホリの人を応援したい情報ブログ。

コロマンデルに行く道中のおすすめ立ち寄りポイント

旅は道中も楽しみたいですよね!

 

とくにニュージーランドを旅する人の中には車で移動される方も多いと思うので、休憩も兼ねて目的地までに音連れル場所がないかなと探している人も多いと思います。

 

ここではオークランドからコロマンデルへの道中立ち寄りポイントをご紹介。

f:id:moanakiwilife:20191007163824j:image

 

 

 

注意点1:サービスエリアがなくなるよ

f:id:moanakiwilife:20191007163845j:image

オークランドからコロマンデル半島に向かうにはオークランドからサザンモーターウェイ1を南下して行きます。

 

ブリトマートからだと約30分のところ、Exit458の次にあるサービスエリア寄っておきましょう!

 

コロマンデルに行くまでこれ以降サービスエリアはありません!

 

モーターウェイを降りないと行けなくなるので要注意です。

 

このサービスエリアには、カフェ・マクドナルド・ガソリンスタンドがあるので給油・軽食・トイレはここで済ませておくのがベターです!

f:id:moanakiwilife:20191007163929j:image

 

 

チェックポイント1: テムズはコロマンデル半島1番の大きい街

f:id:moanakiwilife:20191007163950j:image

サービスエリア以降で最初のチェックポイントはテムズという街。

 

コロマンデル半島で1番栄えている大きい街(といっても十分小さい)です。

 

そこでプチ休憩はいかがですか?

 

ぶらっと歩いても30分で周れるほどの大きさです。

 

私たちは午前中にオークランドを出発し、テムズでランチをとりました。

 

オススメのカフェはこちら↓

f:id:moanakiwilife:20191007164038j:image

【Sunburst coffee lounge】

住所:508 Pollen St, Thames, Coromandel

 

ボリュームたっぷりかつ安くて美味しい!

f:id:moanakiwilife:20191007164110j:image

私がオーダーしたのは4スカロップ、1エッグ、チップス、サラダのプレート。

オークランドで4スカロップ注文するだけでもこの値段になりそう。

$12!安かったし、スカロップのフライが超ジューシーで小籠包並みにジュースたっぷりでした!

 

 

チェックポイント2: 長い海沿いの道の

 f:id:moanakiwilife:20191007164203j:image

テムズを出てコロマンデルへ北上。

 

長い海沿いの綺麗な景色が続きます。

 

そこで訪れたいのがTe Mata Point

 

 

オシャレな流木でできたフォトフレームを発見!

f:id:moanakiwilife:20191007164235j:image

記念撮影に最適!

 

さらにその少し奥、道路沿いにあるのがこれ!

f:id:moanakiwilife:20191007164249j:image

キウイサイン!

 

ニュージーに来たからには1回は収めておきたいおきたいですよね。

 

 

 

チェックポイント3: 丘の上のルックアウト

f:id:moanakiwilife:20191007164330j:image

長く続いた海岸沿いの道から少し外れて丘を上がるルートに入ります。

 

そこから見える海もまたよし。

 

ルックアウトになっているので是非休憩がてら立ち寄ってみてください。

羊のファームがあって、季節的に子羊がたくさんいました。

f:id:moanakiwilife:20191007164524j:image

【Manaia Road Saddle and Lookout】

 

 

 

程なくすれば目的地、コロマンデル タウンに到着です。

 

皆さんの旅が楽しくなりますように!