KIWI LIFE of MOANA

ニュージーランドってどんなところ?ワーホリから移住へ私のKiwi Lifeを切り取ってお届けします。

【コロマンデル アコモ】 Tui Lodge のレビュー

コロマンデル半島の西海岸 コロマンデルにあるバックパッカーズ アコモデーション Tui Lodge(トゥイ ロッジ)のレビューです。

Tui Lodge - Backpackers Accommodation in Coromandel, NZ

 

 

 

 

立地・アクセス

f:id:moanakiwilife:20191012184103j:image

コロマンデルタウンの少し手前、25号線沿いにあります。

タウンまでは車で2分、徒歩でも10分ちょっとなので不便はありません。

 

タウンから出来るだけ近くが良い方は近くにもほかのアコモデーションがたくさんあったのでそちらの方が良いと思います。

 

夜にチェックインする方は要注意です!

周りが暗すぎて看板が見えません!この看板の淵に沿ってつけられたライトが四角く浮かび上がっているだけでした。

f:id:moanakiwilife:20191012184133j:image

 

部屋

f:id:moanakiwilife:20191012184153j:image

利用したのは個室。

ダブルベッドとシングルベッドがあるだけの小さなお部屋でした。

 

十分な広さとは言えませんが、綺麗だったので泊まる/寝る分には◎

 

利用した時は寒くなかったので利用しませんでしたが、部屋にヒーターも備え付けられていました。

 

※タオル・バスタオルなし、アメニティなし。

※ハンガーあり

 

キッチン・バスルーム

f:id:moanakiwilife:20191012184219j:image

共用のキッチン

利用客が少なかったこともあってか、常にとてもきれいでした。

 

調理用具・食器等も十分な数の備え付けがありましたが、少し古さが気になるところ。特にフライパンや包丁、フライ返し等の調理道具が古かったです。

 

もしとても気になる方は持参できるのであれば持参するのもいいかもしれません。

 

冷蔵庫も共有。

f:id:moanakiwilife:20191012184240j:image

名前を書くようにとのことでしたが、ペンの備え付けはなかったのでペンを持参しましょう。

※冷凍庫なし

 

 

共用のトイレ・シャワー

合計で3カ所のシャワーがありましたが、あまり期待しない方がよいでしょう。

 

壁にシャワーヘッドがついている古いタイプのシャワー。

勢いも弱く、あまり熱くもありませんでした。

 

冬場はあの温かさだと風邪ひくかも。。。

 

トイレは清潔には保たれていましたが、水量が少ないのか流れにくい。

 

あまり水回りが強くないのかもしれませんね。

 

※ドライヤーなし。

 

設備

f:id:moanakiwilife:20191012184414j:image

 ・無料で自転車のレンタル

私たちは車があったので利用はしませんでしたが、タウンまで15分ほど歩かないといけないのでレンタルしてサクッと行くのもいいですね。

 

・BBQ

BBQがありましたが、めちゃくちゃ汚かったので使おうとは思えず。

 

・共用リビングルーム

f:id:moanakiwilife:20191012184316j:image

テレビがあるけど、使い方がわからない。(説明書等みあたらず)

ソファは古い感じがにじみ出ている年季もの。

 

・周辺の情報

オフィスにて周辺の観光などの情報、チラシなどが自由に取れるようになっていた。

 

・Wi-Fi

フリーWi-Fiが使える。

しかし、弱くサクサクと使えなかった。

携帯はWi-Fiが途切れることが多かったが、パソコンは割とサクサク。

オフィス寄りの共有リビング が使いやすいとスタッフの人から教えてもらうが、それでもあまり良くはなかった。

 

・洗濯機

f:id:moanakiwilife:20191012184341j:image

無料で使える。洗剤はオフィスで購入可能。

乾燥機はなく、物干し台があったので使ってもよさそう(洗濯機利用しなかったので詳細は不明です。)

 

 

「ルール」みたいなものが一切なかったのはよかった点。細かいルールを指定しなくてもいいようなマナーのあるお客さんばかりなのか、従業員によってキレイに保てているのかはわからないけれど、たくさん注意書きがあるより気持ちのいいものだった。

 

www.coromandeltuilodge.co.nz