KIWI LIFE of MOANA

世界の果てニュージーランドからKIWIとの国際恋愛や日常生活、それからニュージーの福祉/教育を発信!ワーホリ・ギリホリの人を応援したい情報ブログ。

【フィティアンガ アコモ】ハーバーサイド ホリデーパークのレビュー

 ニュージーランドの北島、コロマンデル半島のフィティアンガにある、ハーバーサイド ホリデーパークのレビューです。

 

Harbourside Holiday Park - Whitianga Accommodation - Official Website

 

 

 

立地

f:id:moanakiwilife:20191012185813j:image

フィティアンガのタウンまで車で2分、徒歩10分ほどの場所にあり、便利。

車で5分走ると、大手スーパーマーケット カウントダウン・ニューワールドがある。

 

ホリデーパークの目の前には小さなビーチがあり、静かで平和な空間であった。

 

部屋

f:id:moanakiwilife:20191012190013j:image

ホリデーパークで、テントやキャンパーバン等で宿泊することができる。

 

私たちはキャンプ道具なしで行き、キャビンを利用した。

 

ダブルベッド、ミニキッチンとテーブルに椅子が2脚。

 

小さな部屋だがCozyという言葉がぴったりだった。

 

ミニキッチンがついていたので、最低限の調理器具と食器、ミニ冷蔵庫と電子レンジもついていた。

 

※枕はあるが、かけ布団なし!

※扇風機あり

 

共有スペース

f:id:moanakiwilife:20191012190145j:image

キャンプサイトなので共有スペースが多い。

また、広い事や利用客が多いもしくは家族連れ(子ども)が多いからか、注意書きがしっかりあった。

 

キャンプサイトと聞くと暗くて虫が多くて汚いイメージ(林間学校等で訪れた 「少年自然の家」みたいな)があったがそんなことはなかった。

 

トイレ

f:id:moanakiwilife:20191012190215j:image

綺麗。臭いもない。

洗面台には水切りワイパーが備え付けられており、使用後はそれでドライにしておくように書かれていた。人が使ったあとのびちゃびちゃな場所って嫌ですよね。それがなかったです。

 

シャワー

f:id:moanakiwilife:20191012190236j:image

綺麗。

シャワー利用前に、ドアの横についているボタンを押すとお湯が出るようになっているよう。

十分な温かさと水圧で気持ちよく浴びられる。スペースも狭すぎず◎

 

※(おそらく)5分で時間切れのようで水に戻るので注意!

 

キッチン

f:id:moanakiwilife:20191012190259j:image

部屋にキッチンがあったので利用しませんでしたが、共有スペースは広く、十分なコンロもありました。

キレイに整頓されていて◎。

 

BBQもあり!

f:id:moanakiwilife:20191012190511j:image

 

TVルーム

シアターのようになっているTVルームがあった。

TVは一台のみ、TVルームでの飲食は禁止。

 

ランドリー

f:id:moanakiwilife:20191012190325j:image

洗濯機と乾燥機が二台ずつ、各4ドル。

洗剤はオフィスで購入可能。

 

プール

f:id:moanakiwilife:20191012190346j:image

宿泊者が利用できるプールあり。

まだ時期ではなかったが、綺麗で子どもが泳いでいた。

 

Wi-Fi

フリーWi-Fiがない。

チェックインの際にWi-Fiパスワードの紙切れを2枚もらった。

1人一枚なのか、2泊だからなのかはわからなかった。

そのパスワードで100MBのみ利用可能(一瞬ですよね。。。)

もし追加が必要であれば、オフィスで購入可能。

 

 

総合的に良かったし、ホリデーパークということで、特に家族連れにオススメしたい。

敷地内に遊具・大きなトランポリンもあり、観光等に行かなくても子供は楽しめるようになっていた。

f:id:moanakiwilife:20191012190419j:image

 

www.harboursideholidaypark.co.nz