KIWI LIFE of MOANA

世界の果てニュージーランドからKIWIとの国際恋愛や日常生活、それからニュージーの福祉/教育を発信!ワーホリ・ギリホリの人を応援したい情報ブログ。

ウエストオークランドTitirangiでカフェに行くならココ! 《2選》

 

西オークランドに位置するTitirangi(ティティランギ)はオークランド シティ センターから車で約30分。

 

広大な自然が広がるWaitakere Rangesの入り口でもあり、観光名所であるPihaやWatipuに行く際の最後の町でもあります。

 

小さな町ですが、結構お店があるんですよ。

 

スーパー、レストランにバーそしてカフェ。

 

最近はリフィルショップなんかもオープンしてさらにオシャレに進化したTitirangi。

 

小さい街ながらザッと数えるだけでもコーヒーが飲めるお店7軒は思い浮かびます。

 

今回はそんなTitirangiのカフェのおすすめ行ってみましょう♪

 

こちらで紹介するのは私の厳選おすすめ2軒なのでどちらもオススメ度★★★★★です!

 

Stripe Cafe

f:id:moanakiwilife:20191004074804j:image

まず1つめはこちら。

 

TitirangiRoadからSouth Titirangi Roadに入り、少し下った右手にあるレンガづくりの可愛いお店。

 

オススメ理由1

f:id:moanakiwilife:20191004121121j:image

私の大好きなコーヒーロースター atomic coffeeのコーヒーが飲める!

 

これは好みだと思いますが、atomic coffeeや中煎り~やや深煎りの酸味の少ないコーヒーが好きな方向け!

 

オススメ理由2

テラス席の雰囲気が良い!

 

ガーデン風でテラス席もレンガで囲まれているので陽は射すけれども外の通行人からは見えないのがいい。緑もたくさんあって落ち着く雰囲気です。

 

オススメ理由3

キッズフレンドリー・ドッグフレンドリー

 

このお店には子連れの友人と訪れることが多いのですが、テラスには砂場があって子どもが遊べるようになっていたり、紙とペンが置かれていたり子どもが退屈しないように工夫されています。

 

f:id:moanakiwilife:20191004121155j:image
f:id:moanakiwilife:20191004121158j:image

Stripe CAFE - ホーム

521 South Titirangi Rd, Titirangi, Auckland 0604

 

Vevo

f:id:moanakiwilife:20191004121045j:image

そしてこちらVevoは少し目立ちにくいところにあります。

 

知らないとわざわざそこまで行かずに近くのカフェに入っちゃうかな、って場所。

 

だからそんな隠れ家的ローカルカフェを探している人にはもってこいのお店。

 

オススメ理由1

フードが美味しい!

 

ケータリングをやっているこのお店は料理にとっても力を入れている様子です。

 

ホームページもカフェの情報よりケータリングの情報がメイン!

 

そんなお店が構えるカフェで料理がおいしくない訳がない!

 

オーダーしたポークベリーのサラダはとってもボリュームがあって美味しかったです。

 

こちらのサーモンも◎

f:id:moanakiwilife:20220410180224j:image

 

オススメ理由2

コーヒーはMt.Atkinson Coffee

 

Titirangiと同じくウェストオークランドに位置するNew Lynnに焙煎所を構えるMt.Atkinson Coffeeのもの。

 

あまりオークランドCBD付近では見かけないコーヒーロースターなんですが、ウェストではチラホラ。

 

こちらのコーヒーも私は好みなのです。

f:id:moanakiwilife:20220410180014j:image

vevo foodstore catering VEVO catering & foodstore

VEVO foodstore - ホーム

402C Titirangi Rd Titirangi Auckland 0604

 

 

 

Titirangiに寄られた際はぜひチェックしてみてくださいね。

 

Titirangiより先は一気にお店が減るので、買い物や昼食などの準備お気をつけくださいませ〜