KIWI LIFE of MOANA

オーストラリアのギリホリからぎっりぎりのニュージーワーホリを経て今もニュージーにいる私のKIWI LIFEをお届けするLIFE Blog☆

フレンチマーケット in パーネルに行ってきた

今日は何をしようか。って予定を前に決めない生活がニュージーランドに来てからわたしの普通の週末になった。

 

もちろん今でも事前に決めてそれまでワクワクするのも好きなんだけど、時間を気にせずにぐっすり寝て、起きた時間とその日の天気で決めちゃう。

 

今日はパートナーと共に早起きで、天気予報では崩れる予報だったのに快晴!それでもオークランドのことだから天気は悪くなると、アクティブすぎないマーケットデートに行ってきました。

 

 

f:id:moanakiwilife:20190810181245j:image

 

 

パーネルフレンチマーケット

某雑誌で8年連続 オークランドのベストフードマーケットに選ばれているのがこのパーネルのフレンチマーケット。

パーネルの駅から歩いて15分ほど。パーネル周辺のオシャレなお店を抜けてマーケットへ。マーケットの後に周辺散策もオススメです。

 

 

冬場でも賑わってる!

冬場だからあまり賑わっていないのかと思いきや、たくさんの人が楽しんでいました。さすがベストマーケット!ローカルの人が多い印象で家族や友達とわいわい。そんな中でたくさん日本語も聞こえてきました。旅行客や留学生にも人気みたいです。

 

ミュージシャンの生演奏もあって、それに合わせて踊ってる人もいたり、ゆったりのんびりした時間が流れていたのでニュージーのローカルさを感じられるかも。

 

 

オシャレな食べ物たち♡

フレンチマーケットらしく、クロワッサンやフルーツのデニッシュなどパンやペイストリーをはじめとする魅力的な食べものがたくさん。

 

試食を出してるお店もちらほらあったので色々試してみるといいですね。

f:id:moanakiwilife:20190810180034j:image

イタリアの伝統的なレシピで作られたレモンチェロを試飲。美味しかった!

 

 

 

大好きなアーモンドクロワッサンも買いたかったけど、今日はブラウニー($5)

f:id:moanakiwilife:20190810180043j:image

 スイーツ系だけでも相当 選択肢があって優柔不断には困りました。

 

 

ブランチには散々悩んだ挙句、チョリソーバーガーをチョイス!ピリ辛のチョリソーにコールスローがよく合う!($10)

f:id:moanakiwilife:20190810180059j:image

 

 

 

オーガニックの野菜の販売、お肉やソーセージ、チーズにチョコレートやはちみつなど様々なお店があって、見て回るだけでも十分楽しいです。

f:id:moanakiwilife:20190810180218j:imagef:id:moanakiwilife:20190810180227j:image

 

次に行く時は、ハムのサンドイッチに、ドーナツもクレープもパンも食べたい!食いしん坊には間違いなく危険な場所!

 

 

 

念のためにキャッシュを

キャッシュレスの進んでいるニュージーランドで、ついつい現金を持ち歩かない生活が身についてしまっているのですが、、、今回はその便利さがあだとなってしまいました。

 

とっても美味しそうだったフレンチクレープ、まさかの「キャッシュ オンリー」で残念ながら食べれず。

 

そうならない為にも少しキャッシュを持っていくことをオススメいたします。

 

 

Markets - La Cigale

La Cigale French Market
69 St Georges Bay Rd Parnell
Saturday 8am – 1.30pm
Sunday 9am – 1.30pm