KIWI LIFE of MOANA

世界の果てニュージーランドからKIWIとの国際恋愛や日常生活、それからニュージーの福祉/教育を発信!ワーホリ・ギリホリの人を応援したい情報ブログ。

在住者おすすめ!ローカルで賑わうドミニオンロードのレストラン3選

オークランドの中でも有名なレストラン激戦区ドミニオンロード(Dominion Road)

 

特に多くのアジア系レストランが並び、どのお店を選べばいいのか迷うほどです。

 

道路自体も7.3kmもあって長い!

 

そんなドミニオンロードでローカルの人たちの心を掴んでいるお店3選!

f:id:moanakiwilife:20191017115702j:image

 

 

 

 

1番の激戦 中華料理なら『百味餃子酒樓』

f:id:moanakiwilife:20191017115120j:image

ドミニオンロードのシティ寄り、Mt.Edenのカウントダウンのすぐそばにあるこのお店。

 

夜の時間は普段でも結構混雑しているので予約がベター。

 

中華系の香辛料が少し苦手な私ですが、そこはローカルに人気なだけあって、西洋風中華?もありました。

 

おすすめは、店名にも入っている餃子。

 

f:id:moanakiwilife:20191017115109j:image

焼き餃子と蒸し餃子から選べて20個で$12!安い!

 

それから餃子の後ろにこっそり写っているFried beans。

 

いんげん豆のフライなんですが、衣は天ぷらみたいな感じで、しっかり味がついていてやめられない止まらないって感じでどんどん食べちゃいます。

 

どのメニューも割と安めでボリュームがあります。1人で行くとひと皿でお腹いっぱいになってしまうと思うので、複数人で行ってシェアするのがオススメです。

 

305 Dominion Rd, Mount Eden, Auckland 1024

Barilla Dumplings - オークランド - 飲茶料理店、広東料理店 | Facebook

 

 

おしゃれなタイ料理屋さん『KISS KISS 』

f:id:moanakiwilife:20191017115105j:image

 

お洒落なアートが描かれた外観のKiss Kissは百味餃子酒樓から車で5分ほど南下したところにあり、周りにはいくつかタイ料理屋さんもある地区。

 

店内には多くのキウィたちで溢れ、とってもアジア人が少ない!

(ドミニオンロードは中華街かと思うほど中華系レストランが多く、中国人もとってもたくさん住んでいるのですが)

 

私のイチオシはパッタイ!

f:id:moanakiwilife:20191020153711j:image

今まで食べたパッタイの中で1番美味しかったです。(筆者タイ料理経験少なめですが。)

 

それからポークリブが美味しかったです。

 

デザートのドーナツはとっても大きいのでシェアがベター!

 

 

おすすめのお店ですが難点が。

 

お気づきかもしれませんが、ライトのせいで料理の写真が全く映えない!(笑)

 

それから予約ができないので運が必要!

 

少し早めか遅めのディナーにした方がいいかもしれません。

 

 1 Rocklands Ave, Mount Eden, Auckland 1024

www.kisskisseatery.com

 

 

日本食なら『Banzai restaurant 』

f:id:moanakiwilife:20191106031141j:image

KissKissからドミニオンロードを挟んですぐにあるバンザイレストラン。

 

日本人オーナーのザ・ジャパレスです!

 

お客さんのほとんどが観光客ではなくてローカルの人たちで、いつ行っても多くの常連客で賑わう店内。最近改装されて一層おしゃれになってました!

 

 

オススメのメニューはお店の名前がついた巻き寿司 Banzai sushi roll!

f:id:moanakiwilife:20200625052527j:image

マグロとサーモンが入った贅沢なお寿司。

 

綺麗にデコレーションされてサーブされるプレートにテンションが上がります。

 

それからヤムヤムスカロップ。

ヤムヤムソースが決め手!

f:id:moanakiwilife:20200625052552j:image

 

私は苦手なので頼みませんが、うなぎ食べたい方はうなぎも食べられますよ〜

 

予約可能なので予約が賢明です。

 

 

https://www.facebook.com/pages/category/Sushi-Restaurant/BANZAI-RESTAURANT-90867246107/

 

 

 

 

今回は3つだけ紹介しましたが、まだまだドミニオンロードのレストラン開拓は終わらなさそうなのでオススメ見つけ次第また紹介していきますね。