KIWI LIFE of MOANA

世界の果てニュージーランドからKIWIとの国際恋愛や日常生活、それからニュージーの福祉/教育を発信!ワーホリ・ギリホリの人を応援したい情報ブログ。

【マウントアルバート/オークランド】のカフェまとめ

f:id:moanakiwilife:20191117142113j:image

オークランドのCBDから電車で約30分のところにあるマウント アルバート(Mt.Albert)エリア。

 

エリア内にはちょっとした散歩に最適なアルバート山やSt.Lukesショッピングセンターがあります。

 

タウン周辺を中心に、カフェの情報をまとめておきます。

 

 

 

 

【Handpicked coffee roaster 】

f:id:moanakiwilife:20191116134137j:image

駅周辺でサクッと入りたいならここがおすすめ。

 

駅の目の前にあります。

 

お店の奥には小さいですが、焙煎機があり、お店で焙煎しています。

 

常連客が多いのか、店員さんとお客さんとのやりとりもとてもフレンドリーです。

 

こぢんまりした店内の奥側が私のお気に入り。

 

毎日ではないですが、キャビネットにはティラミスが並んでいることも!

ダークチョコレートのブラウニーも美味しかったです。

f:id:moanakiwilife:20191116134155j:image

www.facebook.com

 

 

 

【EGGLOO 】

f:id:moanakiwilife:20191116134018j:image

エッグワッフルのお店EGGLOOは駅から徒歩数分のNew North Road沿いにあります。

 

エッグワッフルはプレーン(バニラ)の他にも数種類あり、ワッフルにアイスクリームをトッピングしたものがおすすめ。

 

私のイチオシは黒ゴマのワッフルに抹茶のアイス。その名もJapanese Lover。

f:id:moanakiwilife:20191116133920j:image

うなづけるネーミングですよね。

 

コーヒーは•••でした。

 

Lynnmall にフードトラックのお店もありますよ♪

f:id:moanakiwilife:20191116133837j:image

 Eggloo

 

 

【The Lodge Cafe】

f:id:moanakiwilife:20191116134235j:image

駅からカリントンロード沿いに出てすぐのところにあるロッジカフェ。

 

ベトナム系のオーナーなのかメニューにちらほらベトナムの文字がありました。

 

気さくに話しかけてくれるアジア系のお姉さん、ブラウニーを注文したら「1番大きいのあげるね」って。

 

こういうひと言嬉しいですよね。

 

その日によるのか、4:00までオープンって扉には書かれているけど3:00すぎには閉店準備が始まり、3:15頃に来たお客さんはもうコーヒーも買えなかったので早めに行きましょう。

f:id:moanakiwilife:20191116134356j:image

www.mtalbertlodge.co.nz

 

 

 

【L’Oeuf】

f:id:moanakiwilife:20191116134547j:image

駅からは少し離れた場所にあるんですが、私のお気に入りatomic coffeeが飲めるお店。

 

やっぱりatomic coffeeが好きだな〜

 

チーズケーキも美味しかったし、おっきなクリームたっぷりのラズベリードーナッツもまた食べたいと思う味でした!

f:id:moanakiwilife:20191116134618j:image

https://www.facebook.com/LoeufNz/

 

 

 

【Trinity of Silver Cafe】

 

駅から1番近いカフェ。

 

私のお気に入りは1番奥の窓側。

 

すぐ真下に電車が見えます。

 

陽が入るのでそこでのんびり読書がいいです。

 

コーヒーはAllpress。

 

パイナップルとミルクチョコレートの珍しい組み合わせのマフィンが美味しかった。

 

Wi-Fiはお店の人に聞くとパスワードのメモがもらえます。(あまりサクサクではありませんでしたが。)

f:id:moanakiwilife:20191116134724j:image

 http://trinitiofsilver.co.nz/

 

 

【Taco Loco】

 

最後はこちら、Taco Loco。

 

メキシカンレストランなんですが、カフェが併設されていて、私のイチオシCoffee Labのコーヒーが飲めます!

 

金曜日の夜と土曜日の朝は同じ場所でマーケットが開催されているので、私はその時によくコーヒーを買います。

 

やっぱりCoffee Labのコーヒーは美味しい〜

 

www.facebook.com

 

 Enjoy Mt.Albert!!