KIWI LIFE of MOANA

世界の果てニュージーランドからKIWIとの国際恋愛や日常生活、それからニュージーの福祉/教育を発信!ワーホリ・ギリホリの人を応援したい情報ブログ。

【オークランド マーケット】ヘビーユーザーからのオススメあり!オークランドナイトマーケット

ニュージーランドって自然が多いので、ビーチに行ったり、ブッシュウォーキングをしたり、羊を見に行ったりと日本では見れない景色や体験ができるんですが、自然相手の物が多いので、実は夜にできることがあまりないんですよね。

 

お酒を飲みに行く事がメインな夜遊びかなと思うんですが、外で飲むと高い。

映画やボウリング、ビリヤード場やカラオケなんかは夜まで開いているところもあるみたいですが、日本でもできることなので、特別 旅行中にやりたいことではないと思うんです。

 

でもせっかくの旅行中、早い時間にホテルに戻るのももったいなくないですか?

 

 

今日は数少ないオークランドの夜の娯楽で日本ではあまりない雰囲気が楽しめるのが

オークランド ナイトマーケットです。

 

f:id:moanakiwilife:20190201094111j:image

 

 

オークランド ナイトマーケットとは?

オークランドナイトマーケット(以下ナイトマーケット)は2010にオークランド市内のパクランガから始まり、現在ではオークランド市内各地の異なる9か所で開催されるマーケット。

 

フード、ファッション、おもちゃやその他さまざまなお店が出店していて、どんな年齢層の人にでも楽しめるイベントです。

 

名前の通り、夜市で、お昼のマーケットとはまた全然違った雰囲気です。

そして、多くの開催地がショッピングセンターの駐車場などの屋根のあるところなので、どんな天候でも問題なし!

 

f:id:moanakiwilife:20190201094250j:image

多様性に溢れたオークランドらしい異文化のまじりあった雰囲気を味わえること間違いなし!

 

 

 

 

どんなお店があるの?

1番のメインはフード!

中華、韓国、タイ、インドなどのアジア系のお店が多いですが、ピザやハンバーガーショップ、トルコ料理や、フィリピンの家庭料理のお店なんかもあります。

 

 

ラーメン屋、焼き鳥、からあげ、たこ焼きなどの日本食も味わえます。

 

 

 

 

食後には、甘いものがいるって?

 

 

 

ありますあります♡

フレッシュジュースやタピオカドリンク、

アイスクリームやクレープ、ワッフルにたい焼きなど

 

 

 

 

一品料理からメイン、デザートまで色々あっていつも悩みまくりです。

 

 

 

フードの他には、服やカバンといったファッションアイテム、携帯カバーやスピーカーなんかのお店、おもちゃ屋さん、それからライブミュージックなんかもあるので、見て回るだけでも楽しいですよ♪

f:id:moanakiwilife:20190201095951j:image

 

 

 

 

開催日時と場所

どこでやってんの?なんですが、基本的には曜日で場所が決まっています。

 

月曜日:シルビアパーク     5PM-11PM

火曜日:マウント ウェリントン5PM-11PM

水曜日:ボタニー        5PM-11PM

木曜日:ヘンダーソン         5PM-11PM

金曜日:パパトイトイ             5:30PM-12PM 

    オークランドCBD   5PM-11PM

土曜日:パクランガ     5:30PM-12PM

    オークランドCBD    5PM-12PM

日曜日:グレンフィールド  5:30PM-11PM

 

※金曜日にはハミルトンでも開催

 

詳細はホームページをチェック↓↓地図もあります

Auckland Night Market -Auckland Night Market

 

 

 

 

私のオススメ♡

 

ヘンダーソン ナイトマーケット ヘビーユーザーの私のオススメを教えちゃいます!

 

場所によって出店しているお店も違うみたいなので、あれば試してみてください!

 

 

 

屋台に行ったら少しずつ色んな物を食べたい人にはここ!

 

f:id:moanakiwilife:20190201095307j:image

 

ここのBBQポークバンがオススメ!1個$2のお手軽豚まん!!

他のお店でも豚まんあるんですが、私が食べた中ではここが1番おいしいし、安い!

蒸かしたてで激熱なので要注意です!

 

 

 

しっかりと食事をとりたい人にオススメはここ。

f:id:moanakiwilife:20190201095334j:image

 

韓国人の方が営むお店で、白米と、常時5~7種類くらいあるおかずの中から注文するサイズによって、1種類~3種類選べて$8~

もちろんおいしいんですが、私はここのお店のお姉さんが大好きで、いつも話すのが楽しみで行っています。

毎回店頭には並んでいないのですが、一度「キムチは売ってない?」と聞くと「あるよ~」と出して売ってくれたこともありました。お姉さんのお母さんが漬けたというキムチ、それも美味しかったので時々買っています☆

 

 

こういうお店の人とのやり取りが楽しめるのもいいですよね~

 

 

 

そして、デザート。1つに絞れなかったので2つ紹介!

 

 

まず1つ目はドーナッツ♡

 

f:id:moanakiwilife:20190201095415j:image

唯一あった現物写真(笑)

 

 

オークランド市内にいくつか店舗も構えているアメリカ発のドーナツ店の屋台。

(調べたら日本では唯一群馬県で数店舗展開していた!!!)

 

 

ダンキンドーナツや、クリスピークリームドーナツもオークランドにあるんですが、私はこのサザンメイドドーナツが大好‼‼ふわふわドーナツ

 

6こ入りのボックスが$15です。ふわふわドーナツなので一瞬でなくなってしまいます。

 

 

それからもう1つはチーズケーキ屋さん♡

(写真撮るの忘れたので今度撮ってきます!!)

 

 

パッションフルーツやストロベリーのチーズケーキや

色んなタイプのチョコレートとコラボしたチーズケーキ

でも私はいつもチーズケーキじゃなくてここのバノフィーにはまってます♡オススメ♡

 

どれもひとつ$5。6こ買ったらちょっとお得な$25。でもこれはさすがに2人で3つずつはツラいので1人1個か2個買います。

 

 

 

さすがにご飯の後すぐに食べれないので、スイーツはいつもお持ちかえりして帰ってから食べたり次の日もマーケットの余韻を楽しんでいます。

 

 

 

 

どうでしたでしょうか?

ナイトマーケットで夜のオークランドも楽しんでみてくださいね。